はんぞう☆自分磨きの旅

私を知ってもらいたい!そんな理由から思いつきではじめたBlogです!きっかけは旅!2018/2/21から1週間いった旅のことや自分のことを話していけたらいいなって思います。

第1歩

私は悪口の中で『気持ち悪い』という言葉が1番嫌いです。

私だけかも知れませんが『気持ち悪い』『くさい』などが1番傷つくと思っていました。

 

・何故『気持ち悪い』と言われるのか?

 

私は子供のころお風呂が嫌いでした😈

なんで嫌いだったかσ( ̄^ ̄)?

「めんどくさい」「もっと遊びたい」

「汗かいてないからいいじゃんw」

こんなことを考えていたと思います。

 

でも大人になって「身だしなみ」「清潔感」という言葉をよく耳にするようになりました。

 

年齢に関わらず、女性は身だしなみや清潔感に敏感でそれが身についてないことから『気持ち悪い』と言われるみたいです。

 

私は、だったらまず清潔感から出そうと思い

手始めに

・ボサボサ頭を→美容院で流行りの髪型に!

・お風呂の頻度を1日2回朝晩に!

・毎日頭を洗う

・母や姉の洗顔で顔を洗う

・洋服はしまむらからGU、UNIQLOにグレードアップ

・靴はイオン産からアディダス

などと

少し考え方を変えただけで周りから

変わった?急にどうした?

なんていわれるようになりました。

オシャレしたいけど洋服高いじゃん?っていう方にはSHOPLISTってアプリがオススメです。

お店ならWEGOが安い!

SHOPLISTにもWEGOの商品売ってるので1度見てみては?

f:id:hanzou44:20180301222857p:imagef:id:hanzou44:20180301222901j:image